New Face~アダチケンゴ

今回紹介するのNew Faceは・・・・この人。

アダチケンゴ

nameadati

もちろん新人じゃありません。 あくまでも私にとってのお気に入りアーティストの中でNew Faceというだけです。

オフィシャルサイトのプロフィールには

「数々の音楽活動を経て、2010年12月よりソロ活動を開始」

とあります。

 

インディーズのアーティストだし、活動の拠点が関西で関東ではそれほど多くのライブをしてるわけではないので、名前は知りませんでした。しかし、私的に調べてみると「数々の音楽活動」の期間にはいくつかの賞を獲得したりしていているし、有名ライブハウスでライブをしていたり、実力派であることがすぐに分かります。

チキンジョージ in 神戸

チキンジョージ in 神戸

 

 

私がそんなアダチケンゴを知ったのは、私が好きでライブなどに行っているシンガーソングライターの磯山純を通してです。アダチケンゴと磯山純はお互いの活動の拠点である関西と水戸を行き来しながら一緒にストリートしたりして切磋琢磨する仲間でもあるのです。

g1sH7G9H

アダチケンゴも水戸駅でストリートライブやワンマンライブをしたり、水戸の私立高校の卒業生送る会でもステージを披露しています。さらには今年の3月には茨城空港フェスタにも出演していました。まだまだ関東では活動の機会の少ないアダチケンゴですが、私の知る水戸では徐々にしかし確実にファンを増やしつつあります。

それだけ魅力的なアーティストという事なのでしょう。

 

実は残念ながら私はまだ一度もアダチケンゴの生の歌を聴いたことがありません。

しかし、Youtubeにあがっていた動画で、一目惚れの如く好きになりました。

その動画が、これ。

早速、2枚のミニ・アルバムを購入!

1st mini-album サイコロの目

1st mini-album サイコロの目

2nd mini-album ハルカトオクへ

2nd mini-album ハルカトオクへ

アップテンポの曲はもちろんミドルテンポの曲もベースにファンクなリズムを感じる曲も多くファンク好きの私にはたまらなく今ではすっかりヘビーローテーションとなっています。

 

アダチケンゴは、ストリートライブなどの他に自らのPR活動でネットを積極的に活用もしています。

毎週木曜日の夜10時からは定期的にツイキャスでファンとの交流を図っています。

また、ブログの更新頻度も多く、さらにメルマガででも積極的に情報発信をしています。

 

アダチの活動コンセプトは

-幸せを感じているときも
  絶望の瞬間も、
  あなたのそばにいられたら- (From アダチケンゴ オフィシャルサイト)。

 

実力がありながら今まで決して順風満帆ではないアダチだからこそ、そんなアダチのアーティスト活動からその言葉に対する真摯さと説得力を感じます。

今年の5月には水戸で磯山純とのライブの予定があります。そして、その時には水戸駅でストリートライブが見られるかもしれません。

どうにかどちらかには駆けつけて生のアダチケンゴを味わってみたいと思ってます。。

楽しみが一つ増えました。

*アダチケンゴ オフィシャルサイト
http://www.adatikengo.com/

8 Comments
  1. こんばんは。

    ケンゴくんの声、歌の虜になりましたね!!

    5月のライブには是非行かれてケンゴくんの歌を生で聴いて頂きたいです。

    関東での広がりを切に願う、てるみんでした。

    • てるみんさん コメントありがとうございます。
      縁とはすばらしいものですね。磯山さんをきっかけに、また一人すばらしいアーティストさんに出会う事ができました。

      関東での露出度が増せばどんどんファンが増えるのは確実ですね。

      5月には是非どうにか生のアダチケンゴを堪能したいです。

  2. 始めまして。コメントします。
    私は逆でアダチさんから磯山さんを知りファンになりました。
    アダチさんの魅力は素晴らしいですね。
    ぜひぜひアダチさんの生歌聴いてみてください☆
    その凄さ絶対感じます!
    札幌から応援してやまない
    千朱(ちか)でした(*´∀`)

    • 千朱さん コメントありがとうございます。

      私の逆バージョンなんですね。
      Youtubeやツイキャスなどを聞いているだけでも惹きつけられるのですから生の歌を聴いたらたまらないでしょうね。
      5月には幸運にも水戸に来てくれるようなので、どうにかかけつけてストリートだけでも良いから一度生のアダチケンゴを体験したいと思います。

      これからも磯山純さんのことだけでなく、アダチさんの事もブログに書こうと思っているので今後ともよろしくお願いいたします。

  3. アダチさんの歌はまだ殆ど聞いた事がないので良く分かりませんが中島さんのレポートで聞き込みたくなりました( ̄□ ̄;)!!ある方から戴いた磯山さんとのLIVEDVDがあるので早速聞いてみたいと思います(//∇//)アダチさんの活動コンセプトがたまりませんね(//∇//)私も楽しみが増えそうです(//∇//)

    • 濱地さん コメントありがとうございます。
      アダチさんもいいですよ。磯山さんとはテイストがちょっと違いますが、いいです。
      こちらも一緒に楽しみましょう!

  4. 磯山純さんのライブで知ったアダチさんですが・・磯山さんの好きな「ストレンジャー」♪
    お二人のセッションも楽しみに5月に生のアダチワールドに更に引き込まれて下さいね~(^_-)-☆
    実力間違いない・・実感されますよ~GOOD!!

    • 高畑さん コメントありがとうございます。
      いや~楽しみですね。アルバムを聴いているだけでも好きになったんですから、生で聴けたら大好きになる事間違いなしでしょうね。
      さらにさらに楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です