磯山純 Fan’s Art 2

磯山純ファンが磯山純をイメージしたりインスパイアされたりして描いたり作ったりしたFan’s Art。

今回は、私の息子が書いたイラストを恥ずかしながらご紹介させていただきます。

love

磯山純のいろいろな曲のモチーフを一枚の絵にしたようです。

皆さん、何曲お分かりになりますか?

 

ざっと見たところ・・・、私がわかるのは。

 

 

 

1 7月7日、くもり。 2 虹は雨の上に(虹の上で雨が降ってるけどご愛嬌)

3 流れ星  4 空中ブランコ  5 東京  6 パズル  7 いつか湖のほとりで

こんな程度です。

本人に確認していないので、正確な曲数はわかりません。

みなさん「あの曲も入っている!」っていうのがあったら教えてください。

4 Comments
  1. おはようございます。

    そうです。
    この可愛らしい、素敵な絵に出逢えて嬉しくて涙したんです。

    子供さんの感性は素晴らしいですね!!
    歌の中の様々な言葉からのインスピレーション。
    虹が綺麗に描けていて、本当に晴れ渡ってる。
    今、悩み踠いているようにさえ見える純くんに見て欲しいかな。。。

    次作も楽しみにしております。

  2. minimini様
    いつもコメントありがとうございます。
    気に入っていただいて、ありがとうございます。
    この絵が今の彼の頭の中の「磯山純」ワールドのようです。

    磯山さんが悩みもがきながら作り出している曲が、そして、知らない人のたくさんなストリートで歌う泥臭い活動があの子の中では、あの絵のように映っているみたいです。
    これは、私などではとても浮かばない世界です。
    なかなか見えにくいですが、磯山さんが目指していることの一つが頭の中で形になっていることは確かです。

    彼自身も磯山さんを知りストリートを見るようになって、ずいぶん変わりました。
    人の目を気にすることなく、また変に恥ずかしがらずに自己表現することの大事さを感じているようです。(だから彼のお気に入りは「空中ブランコ」なんでしょう。)

    新CDを聞いてまたどのような景色が頭に浮かぶんでしょうね~。

    出来たら、またご紹介させていただきます。

  3. お返事ありがとうございます。
    コメント読んで、また涙しました。

    息子さんは、空中ブランコが好きなんですね^_^
    確かに、あの歌詞は勇気を貰えますね!!
    私も大好きです。
    clap clap clapもいいですね^_^

    基本的に歌詞にメッセージがぎゅっと詰まっているので、全部好きなんです。笑
    純くの歌に出逢ってから、歌詞を本当に良く聴くようになりました。

    早く12月3日が来て欲しいです。

    • そうそう、磯山さんの歌詞にはメッセージが詰まってますからね。
      共感するにはそれなりの経験が必要なのじゃないかと思うようなものも中にはありますが、聞く人の年齢・経験値に応じて色々な共感があるのかもしれませんね。

      12月3日が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です