みんなが窓口~アダチケンゴ オフィシャルWebショップリニューアル

 

9月1日、アダチケンゴの通販サイト「Official Shop」がオリジナル「A」Tシャツの通販開始とともにリニューアルされた。

同日のアダチケンゴのメルマガやブログ、Twitterで本人が告知しているからファンの方も既にご存知だろう。

現在、ツイキャスなどでアダチ本人が発表しているところでは、今回発売したオリジナルTシャツに加えて、10月のミナミホイールの出演に合わせてグッズを2種類(但し、1種類はミナミホイール限定という話もあるので通販はされないかもしれないが)、そして、11月25日にNewCD「Reborn」が発売になる。

つまり、これから通販される材料がどんどん増える!

それを見据えてのリニューアルだろう。

やるな~!アダチケンゴ。

 

そんな新しくなったオフィッシャル通販サイトを見て、今回のリニューアルで気づいた事をざっくりと御紹介。

 

まず、本人が今回のリニューアルで強調していたのが、「決済方法」「支払い方法」が増えた事。
それまでは決済方法が銀行振込だけだった。
そこに、今回クレジット決済コンビニ決済が追加された。

ネットバンキングを利用していない方で昼間なかなか銀行に行けない人にとって、銀行振込に加えてクレジット決済とコンビニ決済が追加された事で非常に買いやすくなったのじゃないかと思う。

 

次に
アダチ本人はまだ言っていないけれど、今回のリニューアルで「面白いな~」「Wakaさんやるな~」と思ったのが、下の画像の赤で囲んだ部分。

link

ここには<外部サイトに貼る>という部分があり、ここをクリックして出てくるポップアップに記載されているタグを他のサイトに貼り付ける事で、なんと簡単にアダチケンゴの商品ページに移行できるようなバナーがブログやサイトに貼り付ける事ができるのだ!

 

たとえば、下のアダチケンゴオリジナルTシャツのバナーは、この商品のタグをこのページに貼り付ける事で完成したもの。
試しに、下の画像をクリックするとアダチケンゴのオフィシャルショップサイトの該当商品ページが新しいウィンドウで登場するので、Let’s try!

また、嬉しい事にバナーの大きさも定型3通りと自由に大きさを決定できるモードがあるので、適当な大きさを選択する事で自分のブログやサイトのデザインなどを崩すことなく貼り付ける事ができる。

今回追加されたこの機能は、ファンの方々が単にグッズを買う人だけでなく、アダチケンゴのCDやグッズを宣伝する窓口になってアダチの活動を支えやすくなる仕組みといっても良いだろう!

そう「みんなが窓口」!

アダチケンゴのファンで自分でブログやサイトをお持ちの方は、今回の機能を使ってどんどんアダチケンゴのCDやグッズを広めようじゃありませんか!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です