あいこDEショー~あいこDEショーツアー限定CD

 

磯山純さんと近野淳一さんとのツアーにアダチケンゴさんがゲスト出演した際、意気投合してすぐに決まった3人での「あいこDEショー」ツアー。

そのツアーを記念してツアー会場で限定販売されているのが、3人のオムニバスアルバムの「あいこDEショー」です。

その中のタイトル曲であり今回のツアーのテーマソング的なのが「あいこDEショー」。

Aメロをアダチケンゴさん、Bメロを磯山純さん、サビを近野淳一さんが作るという形でできた曲のようです。

そのせいか、アダチさんの曲のようでそうでなく、また磯山さんの曲のようでそうでなく、更に、近野さんの曲のようでもそうでない、まさに3人の雰囲気がうまい具合に混じり合って、且つすぐに口ずさめるすごく気持ち良い曲です。

また、歌詞もそれぞれソロで活躍している実力派の3人が、お互いをリスペクトし、お互いに刺激も求めあって実現したツアーであることが感じ取れ秀逸です。

純粋に友達と好きなことで真剣に且つ楽しく遊んだ子供の頃を懐かしく思い出して、嬉しくなり思わずにやけてしまいました。

また、3人にとって今回のツアーは大好きな音楽をお互い大好きで実力を認めあう3人で楽しく真剣に競いあうコンセプトなんだと感じました。

だから、あんなに楽しそうにライブができるんだなと思わず納得。

あいこDEショー2日目鉾田編

とにかく、文句なく名曲です。

その他は、アダチケンゴさんの「さよならサリー」、磯山純さんの「東京」、近野淳一さんの「幸せ」がそれぞれのオリジナル曲が収録されています。。

う~ん、今回のツアーのみで且つ会場限定販売のCDなのが本当にもったいない!!

One Comment
  1. Pingback: Go Forward | アダチケンゴ×磯山純×近野淳一「あいこDEショー」ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です