エッグマフィンならぬ「Muffin Top(マフィントップ)!

Muffin Top(マフィン・トップ)って言葉、ご存知ですか?

「Muffin(マフィン)」は、そうマクドナルドなどの「エッグマフィン」のマフィンです。

そして「Top(トップ)」は、まさにトップ、トップ10とかのトップです。
直訳すれば、パンのような焼き菓子の上ですから、

 

一番人気のある焼き菓子?

 

なんて思ったら大間違いでした。

 
なんと・・・・

という状態を英語の俗語でMuffin Top(マフィン・トップ)って言うらしいんです。

 
それを逆手に取った商品まであるから結構笑えます。
それがこれ・・・。

( これぞほんとの「マフィントップ」なケーキ型) From ROOMIE

 
でも、私も上の画像ほどではないにしてもちょっと(?)マフィントップ気味。

なんたって市の健康診断で2年連続「メタボ予備軍」に指定されましたから・・・。
ずっと、どうにかならないものか?と思っていたのですが、なかなか上手くいかない。

 
ただ、上の画像の乗っていたブログページには、マフィントップを改善する方法が出ているみたいなので、よ~く読んで実行してみたいと思います。(How to slim down and get rid of your muffin top forever! From DISCOVER GOOD)

 

と、簡単に言ってみたけれど、ブログを読むこと自体が高い壁になりそう(-_-;)、英語だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です