Snow Flower~STAYG

関西を中心に活躍している人気シンガーソングライターユニットのSTAYGがクリスマスに向けて新シングルCDをリリースしました。

今回のCDも4人(Si-to 山本義則 福見健二 Tatsuya)がそれぞれの声の味を活かしつつ代わる代わるとったボーカルとコーラスでとても心地よいアルバムです。

収録曲は

1花 2KEEP ON 3Only X’mas

の3曲。

以下簡単な感想です(^^)。

1花
ピアノとシンセだけのバックで静かにスタートし、そこにベース・ドラムとだんだん加わって、且つ、だんだん厚みが増して豪華になっていくアレンジ。まさに蕾から綺麗に咲いていく花がイメージできる凄く爽やかな印象の曲です。

2KEEP ON
一転、ダンサブルなR&BサウンドなのがKEEP ON。重低音の効いたベースと格好いいドラムラインにのった4人の力強いボーカルで思わず踊りだしたくなるような豪華な印象の曲です。

3Only X’mas
これぞTheクリスマスソングという雰囲気の曲です。綺麗なメロディーと、静かに深々と降り積もる雪がイメージされるような四つ打ちのリズムにのるオルガンの音色とピアノの音色のバッキングで、ちょっと悲しげな歌詞にも関わらず、何となくキラキラした聴いていて気持ちよくなる曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です